国際観光プロモーション事業紹介

中国市場 エージェントファムトリップの実施


【中国 インセンティブツアー造成担当者を関西へ招請しました】
 
 中国市場においては企業等が実施するインセンティブツアー(*1)が増加しています。当財団では、同ツアーの誘致に向けた取り組みが必要と考え、昨年度に引き続き、旅行会社のインセンティブツアー担当者を招請するファムトリップを7月27日から31日に実施しました。
 今回のファムトリップにおいては、①関西が多様な観光素材と豊富なユニークベニューを有しており、短時間の移動で多様なプログラムを組むことができる魅力ある地域であることの体感、②各種おもてなしを通じた質の高いサービスの体感、③地元の受入態勢、支援策の理解、 を切り口として関西をPRしました。中でも③に重点を置き、訪問先である大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、徳島県の自治体やコンベンションビューロー等担当者の協力を得て、今回のツアーでは紹介しきれなかった観光素材等についても紹介・説明を実施し、ファムトリップ参加者に理解を深めてもらいました。
 インセンティブツアーの訪問先として関西を選定してもらうためには、中国と関西地域との間でのより密接な関係作りが重要と考えています。当財団では、引き続き連携の強化に取り組んで参ります。
*当事業は近畿運輸局と連携したVJ地方連携事業として実施しました。
 
(*1)インセンティブツアー:販売代理店などの販売促進、社員のモチベーションアップ等のために、企業が実施する旅行。
 

 
image
大阪観光局による説明・PR
image
漆器加飾-蒔絵体験
image
大阪市による説明・PR