国際観光プロモーション事業紹介

韓国市場 エージェントファムトリップの実施


【韓国 旅行エージェントを対象にファムトリップを実施しました】
 
 温泉地など関西の観光資源を総合的に紹介し新たな旅行商品を開発してもらうことを目的としたファムトリップに韓国の旅行会社の商品造成担当者4名を招へいしました。
 今回は特に、経済的、時間的余裕のある層をターゲットにした商品の造成を検討している旅行会社を選定し、9月6日から5日間の日程で、和歌山県の川湯温泉、勝浦温泉、三重県の伊勢志摩温泉、赤目温泉に宿泊してもらい、各温泉地周辺の観光地や観光施設を視察・体験してもらいました。上質な温泉のみならず世界遺産・熊野古道ウオーキングや雄大な那智の滝の見学、海女小屋での食事、赤目四十八滝トレッキング、藍染め体験などを堪能していただきました。また、各宿泊地では地元の主要な宿泊施設の視察と事業者との意見交換会を行いました。各施設の特色等を見学して確認できただけでなく、意見交換を通して韓国の人びとの好みや流行等を伝えることができたと参加者からご好評をいただきました。
 すべての行程を終えた参加者は、「関西には歴史、自然、伝統文化など多様な魅力があることが分かった」 と今回の企画に大変満足していました。今後の商品造成に大いに期待できそうです。
*当事業は近畿運輸局と連携したVJ地方連携事業として実施しました。


 
image
藍染め体験
(奈良県大和郡山)
image
ホテルインスペクション
image
伊勢神宮訪問