国際観光プロモーション事業紹介

マレーシア市場 「MATTA Fair Kuala Lumpur 2014」に出展


 当財団では9月5日から7日までマレーシア クアラルンプールで行われた一般旅行者向け国際旅行博「MATTA FAIR Kuala Lumpur 2014」に出展しました。さらに同旅行博後、マレーシア国内3都市(ペナン、クアラルンプール、コタキナバル)で開催された現地旅行事業者を対象としたセミナー&商談会にも参加し、関西を広くPRしました。
 今回の旅行博では、大阪観光局、奈良県、和歌山県と共同でブースを展開し、各地の美しい自然風景の写真や今年7月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに誕生したハリーポッターエリアのPRパネルなどで装飾。各地の魅力を大々的にアピールしました。
 3日間の入場者数は、約82,000人でほぼ昨年並みですが、当ブースでは個人旅行に興味を抱く人たちからの、鉄道フリーパスや宿泊施設等に関する詳細な質問が目立ちました。また、旅行博後の商談会では、各都市で10社程度の現地旅行事業者とお話することができました。関西地域の中でも、大阪、京都の知名度が圧倒的ですが、これら以外の所にも数多くの観光スポットや美食があり、季節や目的によって様々な旅行を楽しむことができるとPRしました。


 
image
関西PRブース
image
関西PRブース
image
商談会(ペナン)の様子