関西各地のお知らせ

「OSAKA光のルネサンス」

 今年で9回目を迎えた光の祭典「OSAKA光のルネサンス」は、大阪冬の風物詩としてすっかり定着し、昨年は286万人の来場者で賑わった。会場となる中之島一帯は、都心を流れる川に囲まれ、大阪市中央公会堂や東洋陶磁美術館などの文化施設や、市民の憩いの場として親しまれている中之島公園などがある。
 中央会場には、大阪市役所の壁面をイルミネーションツリーで施した「スターライト・シティ・スクエア」、中央公会堂前のストリートでは、“シャンパン”をテーマに白と金を基調とした光で演出する「フランス・アベニュー」などが登場。また、中央公会堂が「飛び出す光絵本」となり、時空を超えた世界の旅を体験することができる。東会場では、「水ものがたり2011~絆~」と題し、芝生の上に光り輝く幻想的な空間が出現する。
 「OSAKA光のルネサンス」は、水都大阪のシンボルである大阪・中之島から「光」により大阪の元気を東日本大震災の被災地の方々をはじめ、国内外に発信していく。12月14日(水)から25日(日)まで開催。ぜひ、ご来場いただきたい。
 
image
 
問い合わせ先 : 大阪市総合コールセンター
電話/E-mail 06-4301-7285
URL http://www.hikari-renaissance.com